2017-07-30 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
この前の練習はちょっと色々あって休んでしまいました、
ゆーこ@管理人です。


でも日曜日のテトラダブルスはしっかり応援してきましたよー!


本当は、けんちゃん・しょうちゃん・わきっちょ・りょうくんの4人で出るはずでしたが、
りょうくんの膝にアクシデントが起きてしまい出られなくなったので、
代わりにしょうちゃんのお友達のJMくんが出てくれました。
急なお願いだったのに快く引き受けてくれて、本当に感謝しています!
本当にありがとうございました(人''▽`)☆


1試合目。
まずはしょうちゃんとJMくんペア。

DSC_0028_20170731234307f3b.jpg

勝手知ったる仲の2人。
なんとなくリラックス感も感じたりしたんですけど、
惜しくも敗れてしまいました。


次にけんちゃんとわきっちょペア。

DSC_0057.jpg

朝からわきっちょのボレーの調子が良かったようで、
こちらは見事勝利!


最後はけんちゃんとJMくんペアで挑みましたが、
本当に惜しくも敗退(´;ω;`)
本当惜しかったです。




そしてだいーーーーーーぶ待たされてのコンソレ。

最初はけんちゃんとJMくんペア。

DSC_0031.jpg

こちらは初めましての2人なのになぜかテンポが合い、
見事勝利(*´▽`*)


次がしょうちゃんとわきっちょ…と思いきや、
相手チームが棄権してしまい、不戦勝(^^;)


でもこの炎天下、この判断も素晴らしいと思います。
なかなか棄権する踏ん切りってつかないですけど、
一昨年は救急車が来る事態にもなってしまったので、
無理せず冷静に判断すること、大事ですよね。



ってことで、コンソレ決勝戦!

まずしょうちゃんとわきっちょ。

格上相手にいい試合してました!
2人もいいプレーがたくさんあったけど、
でもやっぱりすんなりとは勝たせてもらえず、残念だけど相手ペアの勝利。


後がなくなって次はけんちゃんとJMくん。

DSC_0038.jpg

こっちも本当にいい試合でした!
取って取られての攻防戦!
でもあと一歩…!あと一歩及びませんでした…( ノД`)


ってことで、結果はコンソレ2位。
あああ、でも本当に最後の試合は2ペアともいい試合でした。
結果が負けでも、試合内容が良ければ楽しい思い出になるよね(*‘∀‘)
見てる方も本当楽しかったです。


JMくんの奥様の突っ込みに笑わせてもらったり、
子供たちに癒されたりしながら、
りょうくんも朝から応援に来てくれて、
途中からさっちんも差し入れいっぱい持って応援来てくれました。
みんな、本当にありがとう(*^▽^*)
団体戦の醍醐味、満喫しました♪


さて!
次の大会は都城のダブルスにけんちゃんとYGっちがペアで出ます。
そのあとは三股のシングルス中級にわきっちょとりょうくんとハルさんです。
みんな頑張ってね(^◇^)

私も秋チャレに向けてまた練習頑張ります!

皆さん、お疲れ様でした(^^)/
2017-07-16 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
3連休の中日、三股の男子シングルス上級の大会がありました!


この炎天下に、たった1,000円で6試合もシングルスができるという
鬼畜のコスパのいい大会(笑)
しかも今年は例年になくレベルが高かったです。
本物の上級者が集まったという感じで。

サトウからはけんちゃんととめりんの2人がエントリーしていたんですが、
待てど暮らせどとめりんが来ない…
もう8時になってしまうので、けんちゃんが電話してみたら、まさかの

「…今日ですか!」

の返事!!

あああ、サトウ恒例のこの返事(笑)
わきっちょのスノボ事件、りょうくんの忘年会事件に引き続き、
とめりんの三股シングルス事件まで…!

とめりんはその後応援に来てくれて、
差し入れも頂きました。
とめりん、どんまい(笑)


あと、朝のうちにハルさんも応援に来てくれて差し入れを頂き、
しょうちゃんもチラッと顔を見せてくれました。



試合は例年通り、予選リーグを3試合して、順位別リーグを3試合。

DSC_0004_201707170907338a9.jpg

けんちゃんは予選を1勝2敗で通過。

DSC_0010.jpg

3位リーグへ。

DSC_0042_20170717090737de1.jpg


そして3位リーグでは全勝!

DSC_0054.jpg

二連覇を達成しました(笑)

DSC_0070.jpg



表彰式で賞状をもらって、
賞品は商品券とカップ焼きそば1箱!!ヾ(≧▽≦)ノ

DSC_0071.jpg

三股の大会はテニスと関係ないものが賞品でもらえます(笑)
それが楽しみなんですよねー♪
グリップ貰ったりタオル貰ったりするのも嬉しいんですけど、
それ以上に嬉しい、この焼きそばヾ(≧▽≦)ノ

試合前のドロー抽選ではけんちゃんが1位を引き当てビールを貰い、
必然的にそれは私が貰いましたヾ(≧▽≦)ノ

ヾ(≧▽≦)ノ


さて、男子シングルス中級と女子シングルスは来月です!
それが終わったら打ち上げやりましょう( *´艸`)


その前に!
次の試合は月末のテトラです!!
みんな頑張ってね~(^^)/
2017-07-13 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です。
練習中に雷がすごいゴロゴロ鳴っていたので、
怖くて集中できなかったためにミスばっかりだったゆーこ@管理人です!
ハルさんにかぶせ気味で関係ないって言われましたけど(笑)


さて、今日はひっさしぶりにタッシーが来てくれましたよー!
今度からビジターで復活!ですヽ(´▽`)/


そしてそのタッシーから東京土産!
お土産祭り継続中です♪

わきっちょ、開けて~。

pict-S__56647687.png

じゃん☆

pict-S__56647685.png

あ、写真遠かったw
ラスクって書いてあったんですけど、
カステラを焼いたような感じのやつで、
すっごい美味しかったです!!!
やっぱり都会のお菓子はどこのも美味しヽ(*´∀`)ノ

お菓子に群がる皆さんと、
走り抜ける小坊主タッシ。

pict-S__56647684.png


そして今日は花火も上がってましたよ。
夏の風物詩ですよね~。
毎年テニスしながら花火を見ています。

どっかこの辺に上がったから、カメラかまえとこ。

pict-S__5664768301.png


あ、上がった上がった!!!
パシャッ☆

pict-S__56647682.png


わきっちょ!邪魔!!!wwwww



てな感じで毎週楽しく練習していますが、
今日は見学の方も来られてましたよー。
来週来てくれるそうです(*゚▽゚*)
お待ちしてマース!!


ではまた来週ですヽ(・∀・)ノ
2017-07-06 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
最近のこの湿度と暑さで、
2時間の練習でもバテバテなゆーこ@管理人です。

先週のブログはお休みしてしまってすみません(^_^;)

が、先週・今週とお土産祭りでした!

S__56573956.jpg


もっちーの福岡土産。

S__56573963.jpg

有名なこの方、にわかさんですね(笑)

S__56573961.jpg

にわかさんで遊ぶわきっちょ。
にわっちょ。


そしてしょうちゃんの日南土産と、
わきっちょの福岡土産と、
わきっちょの関之尾土産(笑)

S__56573957.jpg


そしてなんと今回は全部おいしいっていう(゚∀゚ )ミラクル!
みんなおいしいお土産をありがとう~!


今月・来月と三股のシングルスと
テトラダブルスが入ってるので、
みんな気合十分で練習してますよ!

S__56573959.jpg

真夏の炎天下での試合は本当にしんどいけど、
冬の大会よりやっぱり楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ
私もみんなの応援がんばります!


ではまた来週です!
2017-06-24 | カテゴリ:テニス以外
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
お酒ほとんど飲めないのに飲み会好きなゆーこ@管理人です(^^)/

またアップするのが遅くなりましたが、
梅雨時期恒例のサトウ夏の飲み会やりました!

IMG_2074.jpg

また焼肉です(;・∀・)
ちょっと最近焼肉が続いてるよね。
でもやっぱり基本は肉だもんね(笑)

今回は7名の参加でした。

IMG_2075.jpg

7名で予約して、
行ってみたら4名と3名でテーブルが分かれていたので、
6人がけのテーブルに無理やり7人で座りました。
段差があったので、わきっちょは座布団何枚も敷いてます(笑)


りょうくんがこの前の団体戦を撮ったビデオを持ってきてくれたので、
2次会はそれを見ようとカラオケへ。

IMG_2076.jpg

でもやっぱりパソコン画面じゃ小さくて見づらいよね~。

ってことで。

IMG_2077.jpg

カラオケの画面に繋いで見ました(笑)

私は試合に出てなかったからあれだけど、
出てたメンバーはどうだったのかな。
勉強になったかな。


全部見終わった後は、
一応ここはカラオケなので…ってことで、
3曲だけみんなで歌いました(*´▽`*)

サザンとミスチルとB'zから1曲ずつ選びましょうとわきっちょが言ったので、
いとしのエリーと、イノセントワールドと、ウルトラソウルをみんなで回す。
私初めて自分がいとしのエリーを知らなかったことに気づきました(;´∀`)
サビしか知らなかった…


また次の試合もビデオ撮影して、みんなで打ち上げ鑑賞会やろーね!
さすがにやっぱりカラオケでカラオケ3曲はもったいなかったから、
次はしょうちゃんちでやろう( *´艸`)

それか、うちでね♪


皆さん、お疲れ様でしたー。