2016-10-06 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です。
10月に入って最初の練習日。
いつもよりちょっとだけ涼しかったかな?て感じでした(^O^)


そして今日は久しぶりに人数もそこそこ多い感じで、
後半は1面ゲームの1面練習で回しました。

前半練習は通常通り。
ストローク、ボレー、サーブ。

fc2blog_20161008124247ee0.jpg

fc2blog_20161008124304398.jpg

fc2blog_20161008124333aed.jpg

久しぶりにパイセンも来てくれましたo(^▽^)o

fc2blog_201610081244027b0.jpg

わきっちょとミニラリー中。



そして後半に入る前にお土産ターーーーイム!!!!

fc2blog_20161008124420c63.jpg

しょうちゃんの愛知土産と、とめりんの長崎土産♪

fc2blog_20161008124435069.jpg

両方とも美味しかったです!

しょうちゃんの方は抹茶味とショコラ味とあったんですけど、
私抹茶を2個頂きました!
お餅も入ってて美味しかったーヽ(*´∀`)ノ

とめりんはホールのチーズケーキだったんですけど、
ちゃんと家でカットしてきてくれました(笑)
ちょっと前のサトウメンバーなら、
色々思い出すことがありますね(笑)(笑)(笑)
水分持っていかれないタイプのしっとりした美味しいケーキでしたヽ(*´∀`)ノ

2人ともありがとーーー!!!!



後半の練習はストロークから。
ちょっとスペインドリル的なやつをやりました。
前後左右にゆさぶってやりました!(笑)

その後はボレーボレー。
いつもベースラインからの球出し的なやつをやっているので、
個人的に女ダブのためにボレーボレーやりたかったんですよね。
やっぱり下手くそでしたけど。。。
勝敗を分けるのはやっぱりボレー。。。

その後はまたストローク。
コートの端から端まで走って拾うやつをやりました!
あくまでシングルスコート内で。
走りながら打つのって難しいですもんね。
止まりたいのに止まれない。


って感じで、久し振りにがっつり練習できたので良かったですo(^▽^)o
ゲームの組み立て以前、ポジション以前の、
純粋に『打つ』という基礎が固まってないメンバーも多いので、
そこはやっぱり練習も大事ですもんね。

上のレベルのメンバーには物足りなかったかもしれませんが。。。

がっつりゲームはまた人が少ない回でじっくりと(^O^)


ではまた来週です!
秘密