2017-07-30 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
この前の練習はちょっと色々あって休んでしまいました、
ゆーこ@管理人です。


でも日曜日のテトラダブルスはしっかり応援してきましたよー!


本当は、けんちゃん・しょうちゃん・わきっちょ・りょうくんの4人で出るはずでしたが、
りょうくんの膝にアクシデントが起きてしまい出られなくなったので、
代わりにしょうちゃんのお友達のJMくんが出てくれました。
急なお願いだったのに快く引き受けてくれて、本当に感謝しています!
本当にありがとうございました(人''▽`)☆


1試合目。
まずはしょうちゃんとJMくんペア。

DSC_0028_20170731234307f3b.jpg

勝手知ったる仲の2人。
なんとなくリラックス感も感じたりしたんですけど、
惜しくも敗れてしまいました。


次にけんちゃんとわきっちょペア。

DSC_0057.jpg

朝からわきっちょのボレーの調子が良かったようで、
こちらは見事勝利!


最後はけんちゃんとJMくんペアで挑みましたが、
本当に惜しくも敗退(´;ω;`)
本当惜しかったです。




そしてだいーーーーーーぶ待たされてのコンソレ。

最初はけんちゃんとJMくんペア。

DSC_0031.jpg

こちらは初めましての2人なのになぜかテンポが合い、
見事勝利(*´▽`*)


次がしょうちゃんとわきっちょ…と思いきや、
相手チームが棄権してしまい、不戦勝(^^;)


でもこの炎天下、この判断も素晴らしいと思います。
なかなか棄権する踏ん切りってつかないですけど、
一昨年は救急車が来る事態にもなってしまったので、
無理せず冷静に判断すること、大事ですよね。



ってことで、コンソレ決勝戦!

まずしょうちゃんとわきっちょ。

格上相手にいい試合してました!
2人もいいプレーがたくさんあったけど、
でもやっぱりすんなりとは勝たせてもらえず、残念だけど相手ペアの勝利。


後がなくなって次はけんちゃんとJMくん。

DSC_0038.jpg

こっちも本当にいい試合でした!
取って取られての攻防戦!
でもあと一歩…!あと一歩及びませんでした…( ノД`)


ってことで、結果はコンソレ2位。
あああ、でも本当に最後の試合は2ペアともいい試合でした。
結果が負けでも、試合内容が良ければ楽しい思い出になるよね(*‘∀‘)
見てる方も本当楽しかったです。


JMくんの奥様の突っ込みに笑わせてもらったり、
子供たちに癒されたりしながら、
りょうくんも朝から応援に来てくれて、
途中からさっちんも差し入れいっぱい持って応援来てくれました。
みんな、本当にありがとう(*^▽^*)
団体戦の醍醐味、満喫しました♪


さて!
次の大会は都城のダブルスにけんちゃんとYGっちがペアで出ます。
そのあとは三股のシングルス中級にわきっちょとりょうくんとハルさんです。
みんな頑張ってね(^◇^)

私も秋チャレに向けてまた練習頑張ります!

皆さん、お疲れ様でした(^^)/