2016-10-20 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です。
ちょっと夕方から雨が降ってきて、
練習どうかなーと思っていたんですが、
普通に止んでくれましたヽ(*´∀`)ノ
最後ちょっとだけパラッと降ったけど。

でも雨降ってたから人少なそうだなと思っていたけど、
6人集まってくれたので良かったです。


わきっちょが不慮の事故で右手の人差し指を負傷してしまったので、
今日は珍しくわきっちょが球出ししてくれましたよ(・∀・)

fc2blog_201610221326076de.jpg

すごくハードな球出しでしたけど(笑)
でも練習になりました!


サーブ練習はサーブ後そのままシングルスをやる感じのやつで。

fc2blog_201610221326189da.jpg

fc2blog_2016102213262634c.jpg



そして後半は1面シングルスの1面ダブルス。
「たまにはガッツリと女シンなんてどうですか?」
と言われたので、
さっちんと1セットのデュース有りでゲームしてみました。

が、ものすごい疲れました(^_^;)

どこに打てばいいかも分かってるし、
どう組み立てたらいいかも分かってるのに、
疲れすぎて全くボールが思うところにいってくれないっていう…

でも2ゲーム取れたので良かったです(^O^)
小さな成長です。
でも足はつりました。
ここは成長してません(笑)

ちなみに、私は練習でも必ず足がつる人なので、
練習の時でも必ず芍薬甘草湯を飲んでいます。
というのをこの前よっしーさんに話したらびっくりされたけど。。。
筋トレすればいいんですかね。
どうすればいいんだろう。
今日は飲み忘れてきちゃった。



そして男ダブはタイブレークまでもつれ込んでいましたよ(笑)
私やっとタイブレークのルールをちょっとだけ覚えました。


今日を最後に、
もうあんまり暑い日はなくなりそうですよ。
テニスで走り回って、体温めて、
目指せ暖房いらずのエコな冬!

ではまた来週です(・∀・)