2016-06-30 | カテゴリ:練習
お疲れ様です!
今週は8人での練習となりました(^O^)

そして何と今年の梅雨は、まだ雨天中止が一度もありません!
今までこんなことあったっけー?
この時期に、これだけまとまった雨が降ってるのに、これはすごいことですよ!
今年は梅雨を吹きとばせ飲み会が中止になったんですけどね(^_^;)
吹き飛んだんですかね(笑)



さて。
今週の参加者は
①けんちゃん
②しょうちゃん
③わきっちょ
④よっしーさん
⑤とめりん
⑥やまちゃん
⑦こんくり
⑧ゆーこ@管理人

の8人でした。

練習メニューは
①左右のストローク 4球ずつ 1カゴ
②左右のボレー ランダム4球 1カゴ
③サーブリターン
④ダブルス形式練習
⑤ゲーム

でした。



今週は久し振りにストローク練習の球出しをこんくりがやってくれましたヽ(´▽`)/
こんくりー!ありがとうーー!!

しかしサトウメンバーなら分かるこんくりの球種(笑)
まるでシングルスをやっているかのようなストローク練習になりました!
個人的には今日は練習前のアップがしっかりできたので、実戦ぽい練習が逆にありがたかったです。




ボレー練習の球出しはしょうちゃんがやってくれました。

3650DDB0-0473-4B96-8C58-FC405BBEB028.jpg

今日の写真はこの一枚だけ…
一枚撮ったところで、携帯の容量が一杯になってしまいました…
申し訳ないです。

左右どっちにくるか分からないランダムな球で4球ずつ。
普段右・左・右・左の順でやってるもんだから、ついついフォアを打ったあと無意識にバック気味に構えてしまう自分。
そしてまたフォアに来て、ラケットはフォア、体はバックという状態に(^_^;)
ちゃんとステップ踏んで、球を見てから動き出さないとダメですね!



その後サーブやって、途中から隣が空いたのでゲームと、ゲーム形式の練習と入れました。



それにしても今日はものすごい暑かったです(´Д`;)
風が全くないので、止まるとまとわりつく熱気。
でも暑さや疲労の度合い以上の汗!
湿度が高かったんでしょうかね。
体の水分、ものすごい勢いで失いました。
練習の合間にちょこちょこ個人的に水分補給しましたよ。



これからもっともっと暑くなりますけど、それでもまだ言っても夜。
試合となると真夏の炎天下の下でやることになります。
くれぐれも体調にはお気をつけください!


ではまた来週です(・∀・)