2015-08-27 | カテゴリ:練習
お疲れ様です!
1週飛んでしまいました(^_^;)

先週は私(ゆーこ)が体調不良のため練習休んじゃったんですよね~。

で、話を聞く所によると、先週はお土産祭りだったとか!
しょうちゃんのお土産は私も頂きましたよ~。

S__29712388.jpg

美味しかったですヽ(*´∀`)ノ


今週もお土産ありました!

S__29704197.jpg

とめりんから、三ヶ日みかんクッキーです(*≧∀≦*)
これめっちゃ美味しかったですよ~。
とめりん、ありがとう♪


さて練習。
今日はぷち賑わいのサトウでした。

S__29704199.jpg

S__29704200.jpg

S__29704196.jpg

よっしー先生のテニス教室も開催されております✩

今日は割と基本的な練習を集中してやりました。
プラス、ぷちスペインドリル!(`・∀・´)

基本的な練習…
ボレーならフォアだけに4球、バックだけに4球って感じで。
とりあえず動かなくても打てる位置に球出ししました。

が、それでもネットにかけたりアウトしたりしちゃいますよね。
基礎練ではただ強く打つことだけじゃなくて、
フォームの確認やコースの打ち分けなんかも意識して、
練習したらいいと思います。
もちろん、ゆるい球出しなので、
そのゆるいボールを決めに行くっていうのも大事ですね。
速球がくればボレーは決めやすいですけど、
ゆるい珠は難しいです。

反復練習の中で、
自分の中で『今日はこういうショットを練習しよう!』っていう課題があると
いいと思います。
左右のストロークにしても、深い球を意識したり、ロブの練習をしてみたり…
何も考えずに来たボールを返すだけでは何の意味もありません。
常に体とともに頭もフル回転させながらやっていきましょう!

S__29704198.jpg


来週もよろしくお願いします(・∀・)