2013-08-22 | カテゴリ:練習
何かまた1週飛んだ気がしますが…
気のせいですかね(笑)

さて、今日はほぼ皆勤賞を誇っているヤス兄さんが休み。
けんちゃん、タッシー、アンディ、そして私の4人でスタート。

私がバックを打つときに必ず背中も打つって話をしたら、
フォーム確認のため手投げ練習からやってくれました。

IMG_0882.jpg

真ん中で一旦ステップを踏みます。
が、踏めないのを球出しが早いせいにしてけんちゃんに文句言いました(笑)
本当は私が不出来なだけです、すいません(笑)

IMG_0881.jpg

ワンハンドのバックに拘るタッシー。

私が背中を打つ理由は、八○くんにも指摘された手首こねのせいらしいです。
あと左手のグリップが厚いらしいので、若干薄くしてみました。
よく見たらみんな薄い…左手…
グリップ変えたせいで面を作るのがまだ安定しませんが、
バッチリはまったときは綺麗に飛んでくれました。
…いや、グリップ変えなくてもバッチリはまったときは綺麗だったけど(笑)


その後はラケットで球出しするバック練習。
ベースライン上にコーンを置いて、その内側を通らないように。
つまり、ボールに対して斜めに直進するんじゃなくて、
回り込んでボールの後ろから入っていく練習…
この説明意味分かりますかね。
分からない方はどうぞ練習にいらしてください。
ビジターは1回500円で受け付けております(笑)


そしてサーブリターン。

IMG_0887.jpg

私がボケッと練習している間に、アンディが何かを掴んだ様子でした。
サーブの重さ・速さがぐんと増して、確率もアップ。
何を掴んだんでしょうか。
私もぼけーっとしてないで、ちゃんと話聞いていれば良かった。
人のを見るのも練習ですから!
今度からちゃんと練習も見ます。
今日もお喋りに夢中になりすぎて、ボール直撃しかけたし…


試合してるときにゆかちんが来てくれました。
なのにみんなに紹介しないしょうちゃん(笑)
本当もうすぐほったらかすんだからーー。
迫ってきましたね、結婚式♪
2人の幸せな姿、しかと見届けてきまっす!