2012-07-28 | カテゴリ:練習
クラブハウスイワキリで行われた
谷澤プロのレッスンに参加してきました。

サトウからは私とけんちゃんとまっつんとゆっきーが参加。
やすは参加するはずだったのに忘れてたそうです(笑)
鎌ちゃんは主催側なので指導者で。

最初話聞いたときは行くつもりはなかったんですけど、
最近テニス伸び悩んでたので、
鎌ちゃんの「劇的に上手くなるよ」という言葉を信じて参加しました!


まずはデモンストレーションで谷澤さんが打ってくれるんですけど、
それ見ただけでもう私たちとは何もかもが違う!って思いました(笑)
当たり前ですけどね。
でも近くで見るとまたより圧倒されるというか。

練習はボレーボレーから始まって、ボレー練習。
スマッシュしてからストローク練習。
雨で中断。
そしてサーブ練習でした。

もうサーブの時は私もゆっきーも用事のため帰った後だったんですけど、
サーブこそ参加したかった!
サーブの確率上げたいです。

ボレーとストロークは打ち方というより体重移動という感じでした。
ふむふむ。
今まで腕で打ってる感じだったからなー。
何か言われたとおり練習したら、やたら骨盤が疲れました(笑)
他も、普段全く使ってない筋肉使ったって感じです。
本当はテニスするときには使って当たり前の筋肉なんだろうけど、
今まで全く使ってなかったんだなって気付かされました。

そして、習ったことをやすに説明しようとしたら、
全く説明できませんでした(笑)
もうちょっと自分の中で咀嚼して、完全に自分のものにしてしまわんと!

とにかくいい勉強になりました。
次何かあるときはまた参加したいです。