2011-09-29 | カテゴリ:練習
2週に渡りブログをお休みしてしまいました。
どうも、管理人のゆーこです。

なぜお休みしてしまったかと言うと、私が練習を休んだからです。
…それだけです(汗)

そして2週間ぶりの練習だというのに、カメラを忘れてしまい(汗)
今日も写真がありません…ごめんなさいー。


さて。
今日も体験の方が2名来てくれました!!
2名とも女の子です。
1人は素人さんで、1人は軟式経験者とのこと。

私、軟式経験者さんを最初見たときに、ちょっと見覚えがあったんで、アレ?って思ってたんですよね。
でも話を聞くと、私が知っている方とは名字が違う。
でもあのスイングのフォームには間違いなく見覚えがある…
うーん。

って感じで1時間練習をしたあと話を聞いてみたら、やっぱり間違いありませんでした。
はい、私の中学時代のテニス部の先輩やったんです(笑)
先輩も私の顔とフォームでアレ?と思っていたらしいです。
ザーっと単純に四捨五入して計算すると、20年ぶりくらいに会ったってことになるんですが、それでも顔で分かるものなんですね。
というかフォームの形で記憶しているところなんて、20年たってもフォームって変わらないんだなぁって思いました。
何にしても懐かしかったです。
最初年下かと思っていて完全に上から目線で話していたので、その後の話し方に迷いました(笑)

もう1人の方はソフトボール部だったとのこと。
基本的に野球やってる人はテニス上手かったりするので、ソフトボール経験者もきっとすぐ上手くなるんじゃないかなと思います。

最初は教えられず困ってましたが、途中からうちのテニス先生こと鎌田さんが登場してくれたので、鎌田さんに先生をお願いしました。
その後試合をやった鎌田さんは、腰の肉離れが完治していなかったらしく、更に痛めてました。
暫くはテニスお休みするそうです。
だけど打たないだけで、先生として来てくれるそうです!!
さっすが!!

まだこの2名の正式加入のお返事は頂いておりませんが、是非加入して欲しいなーと思ってます。
こんなに女の子が多いのも、何年ぶりだろう?って感じなので、すごく楽しかったです。


そして今日は我らが期待の新メンバー、しょうちゃんがコーン(?)を持ってきてくれたので、それを使ってストロークの練習をしました。
目標物があるとコースを狙いやすいですよね。
今度からこれをバンバン使って腕を上げていきたいです。


人数も増えたし、忘年会も兼ねて飲み会も企画しようと思っております。
また計画練って連絡回しますので、皆さん是非参加して下さいね♪