2011-07-28 | カテゴリ:練習
こんにちは。
暑いですねぇ…
本格的に夏到来といった感じでしょうか。

そしてこんな暑い中テニスするのは皆さん嫌でしょうか?


今日の練習は3人でした(笑)

23072801.jpg

多いときと少ないときの差が激しいんですよね…サトウは。

けんちゃんが遅れてくるのは確認済みだったので、
1人でコートで待ちながらもしかしたら2人かも…って思ってたんですが、
としポンも来てくれたので良かったです。

正直言うとあと1人来てくれたら嬉しかったんですけど。

でもシングルスの練習が出来たので
それはそれで良かったかな。


そして今日はけんちゃんのガットが初めて切れました!!(パチパチ)

23072802.jpg

私は未だに切れたことがないので、ちょっと羨ましい気がします。
やはりテニスをやるものとして、
1度はガットを切らなければ!!(笑)

けんちゃん、初切れおめでとうございまーす(笑)


それで話は変わりますが、
今日改めてボールを確認してみたら、
まともなボールがほとんどありませんでした…
前回駄目なボールをごっそり捨てて、
安かったウィルソンか何かのボールをたくさん買ったとき、
柔らかくて跳ねすぎると全員に不評だったんですが、
また買おうかなと思っています。
私は空気の抜けたボコボコのフォートよりはマシだと思ってるんですけど、
皆さんどうですかね。

それか普通にSt.JAMESあたりで買い足すか…
でもボールかごも新しくちゃんとしたものが欲しいので、
ちょっとお金節約したい気もするし。

皆さんがフォートに拘る理由も分かるんですけどね。
打ちやすいから。

それかこのさいノンプレッ…って、それはさすがに嫌かな(笑)

今は年に1回会費を2000円にしてフォートを箱買いしてますけど、
それを年2にするというのはどうでしょうか。
6月と12月だけ会費2000円にする…高いですかね。
となると年間で会費が14000円になってしまいますもんね。

あーうー…悩む。


うん、とりあえず今回はSt.JAMESを買い足します!!
フォートに拘るテニス通の皆さん。
年に2回会費2000円の件、検討してみてくださーい。