2017-08-17 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
8月3週目の練習日。
お盆の疲れもどこへやら~の8人が集まりました(^O^)

お盆と言えば、私お土産を持ってくるのをすっかり忘れていました…
バ、バタバタしてたから。。。(言い訳)
来週は忘れずに持ってきますね!


練習は手出しのストローク練習から、
左右スマッシュのボレー練習、
そしてサーブ練習でした。

fc2blog_20170818130728024.jpg

サトウはサーブ練習に一番重みを置いてるんですが、
このサーブ練習が一番練習になる気がします。
みんなにとっては。

fc2blog_20170818130739797.jpg

私に限っては基礎練が必要な人なので、
なかなかついていけない時もありますが(^_^;)

砂糖のレベルは徐々に上がっていってる感じなんですけど、
みんなが苦手なのがフットワークですかね。
こういう練習も、上を目指すならしていかないとですね(・∀・)


そして今日はまた見学の方が1名来てくれていました。
来週体験で来てくれるそうです。
お待ちしています(*゚▽゚*)

では来週こそお土産持ってきます!
また来週ですヽ(´▽`)/
2017-07-13 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です。
練習中に雷がすごいゴロゴロ鳴っていたので、
怖くて集中できなかったためにミスばっかりだったゆーこ@管理人です!
ハルさんにかぶせ気味で関係ないって言われましたけど(笑)


さて、今日はひっさしぶりにタッシーが来てくれましたよー!
今度からビジターで復活!ですヽ(´▽`)/


そしてそのタッシーから東京土産!
お土産祭り継続中です♪

わきっちょ、開けて~。

pict-S__56647687.png

じゃん☆

pict-S__56647685.png

あ、写真遠かったw
ラスクって書いてあったんですけど、
カステラを焼いたような感じのやつで、
すっごい美味しかったです!!!
やっぱり都会のお菓子はどこのも美味しヽ(*´∀`)ノ

お菓子に群がる皆さんと、
走り抜ける小坊主タッシ。

pict-S__56647684.png


そして今日は花火も上がってましたよ。
夏の風物詩ですよね~。
毎年テニスしながら花火を見ています。

どっかこの辺に上がったから、カメラかまえとこ。

pict-S__5664768301.png


あ、上がった上がった!!!
パシャッ☆

pict-S__56647682.png


わきっちょ!邪魔!!!wwwww



てな感じで毎週楽しく練習していますが、
今日は見学の方も来られてましたよー。
来週来てくれるそうです(*゚▽゚*)
お待ちしてマース!!


ではまた来週ですヽ(・∀・)ノ
2017-07-06 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
最近のこの湿度と暑さで、
2時間の練習でもバテバテなゆーこ@管理人です。

先週のブログはお休みしてしまってすみません(^_^;)

が、先週・今週とお土産祭りでした!

S__56573956.jpg


もっちーの福岡土産。

S__56573963.jpg

有名なこの方、にわかさんですね(笑)

S__56573961.jpg

にわかさんで遊ぶわきっちょ。
にわっちょ。


そしてしょうちゃんの日南土産と、
わきっちょの福岡土産と、
わきっちょの関之尾土産(笑)

S__56573957.jpg


そしてなんと今回は全部おいしいっていう(゚∀゚ )ミラクル!
みんなおいしいお土産をありがとう~!


今月・来月と三股のシングルスと
テトラダブルスが入ってるので、
みんな気合十分で練習してますよ!

S__56573959.jpg

真夏の炎天下での試合は本当にしんどいけど、
冬の大会よりやっぱり楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ
私もみんなの応援がんばります!


ではまた来週です!
2017-06-15 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です。
6月15日の練習日です(^^♪

今日のサトウも賑わっていましたよ。
13人?だったかな。
14?
とにかくわいわいでした。

練習はいつも通りでしたが、
後半は1面ゲーム入れて、もう1面はずっとサーブ練習入れました。
じゃないと休憩時間が長くなってしまうので。

今回はたまには…と思って、
動画を撮ってみました(^◇^)
サーブ練習の動画です。

[広告] VPS



参考にしてくださいね(^^)

今週の土・日はクラブ対抗があります。
(これを書いている時点ではもう終わっていますが…w)
また写真アップしますね。


ではまた来週です☆


※フェイスブックのリンクから飛ぶと動画が取得できない場合があります。
なのでフェイスブックのページにもアップしておきました。
2017-06-08 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
6月第1週目の練習日の記事はすっとばかして、
2週目の練習日です(゚∀゚ )

ちょっと多めの11人での練習日となりました。
もっちーが体験の方を連れてきてくれたのと、
ビジターで久し振りによこ○さんが来てくれたからです。
ウエルカム♪ウエルカム♪

練習内容はいつも通りなんですけどね。

fc2blog_2017061222503818c.jpg

fc2blog_201706122251117fc.jpg

でも今日はとめりんのお土産がありました!

fc2blog_201706122251264eb.jpg

糸島…だったかな、福岡の。
あまおう苺のチーズ饅頭って書いてありました!
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
とめりん、ありがとうー。


後半のゲームは2面ともダブルス。
私は練習の時にすでに足がつっていたので、
1ゲームで離脱しました( ̄▽ ̄;)

なのでひたすらに縄跳び。
この前生まれて初めて二重跳びが二回出来ました!!!
浅越さんのフットワーク縄跳びもできるようになってきたし、
これだけでラリー中の動きが自分で変わってきたのが分かります。
バタバタモタモタしてたところが、スっといけたりして。
そしてその前に、縄跳びの腕前が恐ろしく上がりました(笑)
伸びしろ感じてます(゚∀゚ )


クラブ対抗の仮ドローも上がりましたしね。
私が応援&カメラマンですけど、
サトウが純粋にサトウとしてクラブ対抗にでるのは初めてなので、
すごく楽しみですヽ(´▽`)/
晴れてくれますように…!!


ではまた来週です(^O^)