2017-08-11 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
アップするのがちょっとだけ遅くなりました。
お盆休みの初日、山の日は三股のシングルス中級の大会がありました!

サトウからはわきっちょ・りょうくん・ハルさんがエントリー。
女子シングルスは無くなったみたいですね。


さて、予選はわきっちょがAブロック、ハルさんがDブロック、りょうくんがGブロックと
見事にみんなバラバラに(・∀・)


わきっちょ。

20170817_170817_0014.jpg

なんと予選を6-0、6-4で一位通過!
1位トーナメントに駒を進めましたヽ(*´∀`)ノ


ハルさん。

20170817_170817_0008.jpg

3-6,2-6で3位トーナメントへ。


りょうくん。

20170817_170817_0011.jpg

6-2、0-6で2位トーナメント。

つまり順位別トーナメントも見事バッラバラ(笑)
なんとかサトウ同士の対決は免れることができました(^_^;)


トーナメントの結果は申し訳ないけど覚えてないので割愛(笑)

20170817_170817_0006.jpg

でもみんな頑張りましたo(^▽^)o

20170817_170817_0004.jpg

相変わらず暑かったですからね。

20170817_170817_0005.jpg

みんなクタクタだったと思います。

そんな中、本当にいい試合を見せてくれました(^O^)
クタクタなはずなのに、みんなどんどん調子を上げていくっていう。


そして懐かしい顔も見ることができました!

20170817_170817_0003.jpg

鎌ちゃん!
顔潰しすぎて訳が分からなくなっていますが、
体つきで察してください(笑)

久しぶりに鎌ちゃん先生のアドバイスも受けて、
私までやる気がモリモリ!
「いや、昔から何度も話してきたけど…」
と鎌ちゃんは若干(かなり?w)呆れ気味でしたが、
だからこそ毎回新鮮な気持ちでアドバイスを聞くことができるんですよー(笑)



さて。
次の試合は秋季チャレンジです!
今回もたくさんエントリーしてくれました。
私も超久しぶりにシングルスでます(^_^;)
みんな、頑張ろうね~!
2017-07-30 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
この前の練習はちょっと色々あって休んでしまいました、
ゆーこ@管理人です。


でも日曜日のテトラダブルスはしっかり応援してきましたよー!


本当は、けんちゃん・しょうちゃん・わきっちょ・りょうくんの4人で出るはずでしたが、
りょうくんの膝にアクシデントが起きてしまい出られなくなったので、
代わりにしょうちゃんのお友達のJMくんが出てくれました。
急なお願いだったのに快く引き受けてくれて、本当に感謝しています!
本当にありがとうございました(人''▽`)☆


1試合目。
まずはしょうちゃんとJMくんペア。

DSC_0028_20170731234307f3b.jpg

勝手知ったる仲の2人。
なんとなくリラックス感も感じたりしたんですけど、
惜しくも敗れてしまいました。


次にけんちゃんとわきっちょペア。

DSC_0057.jpg

朝からわきっちょのボレーの調子が良かったようで、
こちらは見事勝利!


最後はけんちゃんとJMくんペアで挑みましたが、
本当に惜しくも敗退(´;ω;`)
本当惜しかったです。




そしてだいーーーーーーぶ待たされてのコンソレ。

最初はけんちゃんとJMくんペア。

DSC_0031.jpg

こちらは初めましての2人なのになぜかテンポが合い、
見事勝利(*´▽`*)


次がしょうちゃんとわきっちょ…と思いきや、
相手チームが棄権してしまい、不戦勝(^^;)


でもこの炎天下、この判断も素晴らしいと思います。
なかなか棄権する踏ん切りってつかないですけど、
一昨年は救急車が来る事態にもなってしまったので、
無理せず冷静に判断すること、大事ですよね。



ってことで、コンソレ決勝戦!

まずしょうちゃんとわきっちょ。

格上相手にいい試合してました!
2人もいいプレーがたくさんあったけど、
でもやっぱりすんなりとは勝たせてもらえず、残念だけど相手ペアの勝利。


後がなくなって次はけんちゃんとJMくん。

DSC_0038.jpg

こっちも本当にいい試合でした!
取って取られての攻防戦!
でもあと一歩…!あと一歩及びませんでした…( ノД`)


ってことで、結果はコンソレ2位。
あああ、でも本当に最後の試合は2ペアともいい試合でした。
結果が負けでも、試合内容が良ければ楽しい思い出になるよね(*‘∀‘)
見てる方も本当楽しかったです。


JMくんの奥様の突っ込みに笑わせてもらったり、
子供たちに癒されたりしながら、
りょうくんも朝から応援に来てくれて、
途中からさっちんも差し入れいっぱい持って応援来てくれました。
みんな、本当にありがとう(*^▽^*)
団体戦の醍醐味、満喫しました♪


さて!
次の大会は都城のダブルスにけんちゃんとYGっちがペアで出ます。
そのあとは三股のシングルス中級にわきっちょとりょうくんとハルさんです。
みんな頑張ってね(^◇^)

私も秋チャレに向けてまた練習頑張ります!

皆さん、お疲れ様でした(^^)/
2017-07-16 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
3連休の中日、三股の男子シングルス上級の大会がありました!


この炎天下に、たった1,000円で6試合もシングルスができるという
鬼畜のコスパのいい大会(笑)
しかも今年は例年になくレベルが高かったです。
本物の上級者が集まったという感じで。

サトウからはけんちゃんととめりんの2人がエントリーしていたんですが、
待てど暮らせどとめりんが来ない…
もう8時になってしまうので、けんちゃんが電話してみたら、まさかの

「…今日ですか!」

の返事!!

あああ、サトウ恒例のこの返事(笑)
わきっちょのスノボ事件、りょうくんの忘年会事件に引き続き、
とめりんの三股シングルス事件まで…!

とめりんはその後応援に来てくれて、
差し入れも頂きました。
とめりん、どんまい(笑)


あと、朝のうちにハルさんも応援に来てくれて差し入れを頂き、
しょうちゃんもチラッと顔を見せてくれました。



試合は例年通り、予選リーグを3試合して、順位別リーグを3試合。

DSC_0004_201707170907338a9.jpg

けんちゃんは予選を1勝2敗で通過。

DSC_0010.jpg

3位リーグへ。

DSC_0042_20170717090737de1.jpg


そして3位リーグでは全勝!

DSC_0054.jpg

二連覇を達成しました(笑)

DSC_0070.jpg



表彰式で賞状をもらって、
賞品は商品券とカップ焼きそば1箱!!ヾ(≧▽≦)ノ

DSC_0071.jpg

三股の大会はテニスと関係ないものが賞品でもらえます(笑)
それが楽しみなんですよねー♪
グリップ貰ったりタオル貰ったりするのも嬉しいんですけど、
それ以上に嬉しい、この焼きそばヾ(≧▽≦)ノ

試合前のドロー抽選ではけんちゃんが1位を引き当てビールを貰い、
必然的にそれは私が貰いましたヾ(≧▽≦)ノ

ヾ(≧▽≦)ノ


さて、男子シングルス中級と女子シングルスは来月です!
それが終わったら打ち上げやりましょう( *´艸`)


その前に!
次の試合は月末のテトラです!!
みんな頑張ってね~(^^)/
2017-06-17 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です(^^)/
6月17日・18日と2日間に渡って、クラブ対抗の大会がありました。

サトウからは
けんちゃん
とめりん
ほりくん
りょうくん
ハルさん
(わきっちょ)
の5.5人でエントリー。

わきっちょは日曜しか参加出来なかったので、
残り5名には何とか土曜に予選を勝ち上がって
日曜につなげるという使命が!!!


1回戦はてげなさんとの対決。

S1 けんちゃん

EDSC_0019.jpg


D1 りょうくん&ハルさん

EDSC_0032.jpg

EDSC_0040.jpg


D2 とめりん&ほりくん

EDSC_0047.jpg

EDSC_0065_20170618223713282.jpg


強いところと当たっちまったな~(^_^;)とドロー見たとき思いましたが、
実際に試合してみてまたそれを目の当たりにしました。
残念ながら1-2で負けでした。。。
いやでも強いですもんね(;´Д`)
そんな中でも一生懸命戦ったし、健闘したんだから!


2回戦はジオテックさん。

S1 とめりん

EDSC_0086.jpg


D1 りょうくん&ハルさん

EDSC_0112.jpg

EDSC_0115.jpg


D2 けんちゃん&ほりくん

EDSC_0127.jpg

EDSC_0132.jpg


こちらももう言わずもがなですね( ̄▽ ̄;)
応援に来てくれたもっちーからも色んな情報聞いたりして、
そりゃ強いですよね!と納得。

D2の試合の時、ジオテックさんの方がちょっと離れていて、
結局デフォになったんですけど、
練習試合みたいな感じで、
実際の勝敗とは関係なく試合してくれました(゚∀゚ )
ありがとうございます!

結果はこちらも1-2で負けでしたが、
みんなよく頑張ったよね。


つまりこれはどういうことかというと、
日曜選手のわきっちょには出番がなかったということで…( ̄▽ ̄;)
みんなでわきっちょにごめんねライン入れてました(笑)

でもみんなお疲れ様!
途中ウトウトしながら見てたけど、頑張りは伝わったよ(笑)


次の試合は三股である真夏のシングルスと、
あとテトラかな。
こちらも楽しみ!
そしてまた来年のクラブ対抗に向けて、
練習も頑張っていきましょうヽ(´▽`)/

お疲れ様でした★
2017-05-21 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
今日はSTAの第1戦でした。
今回はりょうくん&ハルさんがエントリー。

前回この2人が三股の大会にダブルスで出たとき
私見に行けなかったので、
今日は何としても応援に行かなきゃ!
とカメラ担いで馳せ参じました('ω')ノ

ボレーボレーは見損ねて、
ついたときは初戦の途中でした。

DSC_0059_R.jpg

予選リーグは2試合あって一勝一敗。

DSC_0049_R_20170521221202526.jpg

3、4位トーナメントへ。


その前に、キッチンカーのカレーで昼食とりました。
応援の私たちも、もちろん食べる気満々!
今回はキーマカレー食べました(*´▽`*)
いつ食べても本当にここのカレーは美味しいですよね~。


そしてその後は、また例のターゲットテニスがありました。

DSC_0061_R.jpg

しかしこれもう、当てることに全力なので、
試打してることは忘れてるんじゃないですかね(笑)
使ったヘッドの打ち心地はどうだったのかな。
特にヘッド使ってるりょうくん。
もう忘れてそうだけど(^^;)

それよりなにより、りょうくん見事に当ててましたからね!!
なに貰ったんだろ。
グリップ?

トーナメントは残念ながら負けてしまったけど、
一回勝てたし、いい試合してたと思います!

2人とも、お疲れ様でした(^^)/



次の試合は来月のクラブ対抗です!
みんな頑張ってねー!!!