2017-10-09 | カテゴリ:雑記
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
ちょっとテニスを長期でお休みしています、ゆーこ@管理人です。
そのためブログもストップしててすみません(´Д`;)

そんな中、月曜日にサトウとOTCさんとの交流戦がありました!

fc2blog_201710101215239a8.jpg

私は行けなかったので、写真だけ撮ってきてもらいました。

お昼から5時間?ほど交流戦をしてて、午後は居酒屋で交流会ヽ(*´∀`)ノ
きっと楽しく刺激を受けたんじゃないかなー。
行きたかったです…!!

OTCさん、お誘いとコートの確保、どうもありがとうございました!!


ちなみに次回の交流戦の日程の決まっているようですよー(・∀・)
みんなで参加して、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!
(ちなみに私はちょっとその日また微妙ですが。。。汗)


では、まだしばらく練習には参加できそうにないのですが、
お土産情報とかありましたら写真だけでも貰って載せていきたいと思います。
あと試合もね。
試合の記事はなんとしても写真も撮りに行って載せたいところなんだけど。


ってことで、また次回(^O^)
2017-04-05 | カテゴリ:雑記
お久し振りのブログです(^^)
早いものでもう4月。
私3月は色々あって最後の1日しかテニス行けませんでした(>_<)
こんなにテニスしなかったのって久々。
禁断症状が出そうでした(^_^;)

私が行けなかった間、
サトウではお土産祭りが繰り広げられていたようです!
写真だけ頂いたので、ずらーっと(о´∀`о)














みんなありがとう!!



あと、今年もサトウのお花見の日は雨でした(^_^;)
なので普通に焼肉!



楽しかったです(о´∀`о)
でも来年こそはそろそろ晴れて欲しい…!!




テニスはというと、チャレンジも始まって
テニスシーズンイン!って感じですね~。
私も4月はちゃんとテニス行けて、
ブログもちゃんと書けるといいな。

新年度始まって早速
全日の締め切りを勘違いするというポカをやらかしました(>人<;)
試合の案内が一気に入ってきて、
どの試合が何日締め切りなのか把握しきれてなかったです…

気合い入れて!
今年も頑張らないと!

手始めは春チャレですね!
1日目は恒例の風にやられてましたが、
どうやら2日目も恒例の雨にやられそうな( ̄▽ ̄;)
なんとか曇りで持ちこたえて欲しいとこです。

今年度も皆さん頑張っていきましょう!
ではまた次回ですp(^_^)q

2016-04-17 | カテゴリ:雑記
お疲れ様です。
日曜日はシーガイアの3部トーがありまして、
サトウからは4人がエントリーしていました。
けんちゃんに見に行ってもらう予定でしたが、
あいにく清掃と総会が入ってしまい、
私一人では大変だからと一緒に清掃活動に参加してくれました。

4人の勇姿、見たかったです・゜・(ノД`)・゜・


清掃活動は私たちのホームであるDコート周りをやりました!

fc2blog_201604181614056e3.jpg

でも風が強かったので、
掃わいても掃わいても舞う落ち葉(ーー;)
それでもだいぶ綺麗になったと思います!!
私たちのやったところが一番綺麗くらいの勢いでやりました!


そのあとは総会。

fc2blog_201604181614144bb.jpg

一応私がサトウの代表になっておりますが、
それでも名ばかり代表。
私、前から言ってますが、
代表は男の人の方がいいと思うんですよね。
対外的なことは、絶対に男の人のほうがいいと思う。
サトウの顔になるわけですから(`・∀・´)
前キャプが抜けて代表不在のまま、
私が代表代理みたいな感じでやってますけど、
良かったら考えてみてください、男子の皆さん。

ってことで、前述したとおり名ばかり代表の私は、
総会でも一切口を開かず(笑)
協会の方たちがやりやすいようにやってもらえたらいいと思います。
コート代が上がっても一向に構いません。
毎週必ずテニスができるという環境は、
ものすごく贅沢な事だと自覚していますので。
感謝の言葉のみです(^-^)
いつもありがとうございます!



そしてシーガイア組はちょこちょこ速報が入ってきていましたが、
なんと!
しょうちゃん&わきっちょペアが優勝し、
やまちゃん&こんくりペアが準優勝だったそうです!!!

fc2blog_20160418161443ab9.jpg

おめでとうございます!!!
ああああ、見たかったな~(T_T)

でもこの3部トーで勝つ感覚を掴めたことは大きいと思う!
次はみんな秋のチャレンジに出ようね(`・∀・´)

お疲れ様でした☆


次はマスターズ、山形屋ミックス、全日です!
頑張ろうねヽ(´▽`)/
2015-12-20 | カテゴリ:雑記
今日はテニスコートの清掃活動でした。
前回参加した時がすごく多かったので、
今日はホウキとか持参したのですが、
今回はすごく人が少なかったです(^_^;)



サトウからは私とけんちゃんとしょうちゃんが参加しました。


2時間掃除をして、
そのあとはコート開放だったので、
横山さんと4人で2時間ゲームしました♪( ´▽`)



私、久し振りにサトウ以外の方とゲームしたので、
すごい楽しかった!!\(^o^)/
横山さんのテクニックに完全にやられましたが、
自分のできないことも明確になりました!

また練習頑張ろ!


終わったら3人でやよい軒でご飯食べて解散しました。



けんちゃん、しょうちゃん、
お疲れ様でした(o^^o)
2015-06-07 | カテゴリ:雑記
土曜・日曜と県民体育大会でした。

これ、すごく楽しいんですよね~!観戦が( ´艸`)

基本的には実力のある人たちばかりで構成されてますので、
試合そのものも楽しい。
そして団体戦なので応援にも力が入ってまた楽しい。
こんなに歓声が上がるテニスの試合って、普段ないですもんね♪

2日間ガッツリ見たかったんですけど、
土曜日は用事があったりして、1時間くらいしか観戦できず(´;ω;`)

IMG_6698_R.jpg

ヤスが出ているので、そこだけちょろっと見れました。


でも2日目は絶対ガッツリ見たい!と思って今日は向かったんですが、
着いた時にはすでに都城男子チームは負けたあと?だったみたいです。
北諸県郡男子チームと、都城女子チームが試合の真っ最中でした。

それが終わったらもう自分好みのプレーをする人を観戦したり。

優勝チームの優勝が決まった瞬間とか、
チームの人たちが喜んでるのを見るだけで泣きそうになるっていう(笑)
私団体競技とか苦手なんですけど、
チーム戦もいいもんだなーとこういう時は思います。
みんなで喜んだり、みんなで悔しさを味わったりするのも、いいものですね。

スポーツってやっぱりいいものだ!!(`・∀・´)