2017-08-31 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
どうしても8月31日は夏が終わる感じがして寂しくなる、ゆーこ@管理人です。
終わるのは夏じゃなくて夏休みなんですけどね(笑)

今日は直前まで雨が降っていたので、
ちょっと集まりが微妙でした。
とりあえずハルさんが来てくれたので、2人でアップしてたんですけど、
だーれも来ない雰囲気…(;・∀・)

でもちょっとしたらりょうくんが来てくれて、
その後もちょっとずつ集まってくれて、
結局7人での練習になりました。

20170831_170903_0002.jpg

チャレンジに向けて、
後半はシングルスがやりたい人はシングルス、
ダブルスがやりたい人はダブルスで。

20170831_170903_0001.jpg

わきっちょが肘を負傷していたり、
けんちゃんが手首を負傷していたりしていますが、
みんな悔いのないように頑張ろうね(*^^)v

私は今回も一発本番!
女子がいないため、いつもチャレンジの女ダブ本番が、
1年に1回きりの女ダブの試合みたいになっています(^^;)
ちょっとでもいいから練習できればなー。


とりあえず私は今からチャレンジ打ち上げのためのお店を物色します( *´艸`)
打ち上げ楽しみ~♪


ではまた来週です(^^)/
2017-08-24 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です。
ギリギリでいつも生きていたくない、ゆーこ@管理人です。
人は余裕があるとダメだって専門家たちがチンを鳴らして意見を行う
某番組で言っていましたが、
やっぱりギリギリでは生きていたくないなと思うダメ人間です(^^;)


さて。
ってことで遅れましたが8/24の練習日のブログです(^^)

今日は前回見学に来てくれた方が体験で来てくれました!
経験者さんで、なんと左利き!!
打ちにくかったです…サーブ全然取れなかった…

20170824_170903_0007.jpg

右が左になっただけ、左右反転すればいいだけなのに、
どうしてこうも取れないんでしょう…(´・ω・`)

左利きさんの球を打てる機会は少ないので、
これを機に対応できるようになりたいです!

20170824_170903_0009.jpg


あとはハルさんと同年代ってことで、
ハルさんのテンションが上がっていましたね~。
でも私も日頃はハルさんとも完全同世代感覚で喋ってますけどね(笑)



そして今日はお土産タイムがありましたよ!

20170824_170903_0003.jpg

ちょっとみんな写真撮るの邪魔しないで!!(笑)

20170824_170903_0002.jpg

とめりんの東京土産と、
私とけんちゃんの行ってない岡山土産(笑)
行ったのは広島~愛媛です(^^;)

とめりんも、いつもありがとう(*^▽^*)


チャレンジが近づいてきているので、
みんなの練習にも熱が入っていますよ!
みんなが一緒に初戦突破できるように祈ってます☆

ではまた来週ですヾ(≧▽≦)ノ
2017-08-17 | カテゴリ:練習
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
8月3週目の練習日。
お盆の疲れもどこへやら~の8人が集まりました(^O^)

お盆と言えば、私お土産を持ってくるのをすっかり忘れていました…
バ、バタバタしてたから。。。(言い訳)
来週は忘れずに持ってきますね!


練習は手出しのストローク練習から、
左右スマッシュのボレー練習、
そしてサーブ練習でした。

fc2blog_20170818130728024.jpg

サトウはサーブ練習に一番重みを置いてるんですが、
このサーブ練習が一番練習になる気がします。
みんなにとっては。

fc2blog_20170818130739797.jpg

私に限っては基礎練が必要な人なので、
なかなかついていけない時もありますが(^_^;)

砂糖のレベルは徐々に上がっていってる感じなんですけど、
みんなが苦手なのがフットワークですかね。
こういう練習も、上を目指すならしていかないとですね(・∀・)


そして今日はまた見学の方が1名来てくれていました。
来週体験で来てくれるそうです。
お待ちしています(*゚▽゚*)

では来週こそお土産持ってきます!
また来週ですヽ(´▽`)/
2017-08-11 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
アップするのがちょっとだけ遅くなりました。
お盆休みの初日、山の日は三股のシングルス中級の大会がありました!

サトウからはわきっちょ・りょうくん・ハルさんがエントリー。
女子シングルスは無くなったみたいですね。


さて、予選はわきっちょがAブロック、ハルさんがDブロック、りょうくんがGブロックと
見事にみんなバラバラに(・∀・)


わきっちょ。

20170817_170817_0014.jpg

なんと予選を6-0、6-4で一位通過!
1位トーナメントに駒を進めましたヽ(*´∀`)ノ


ハルさん。

20170817_170817_0008.jpg

3-6,2-6で3位トーナメントへ。


りょうくん。

20170817_170817_0011.jpg

6-2、0-6で2位トーナメント。

つまり順位別トーナメントも見事バッラバラ(笑)
なんとかサトウ同士の対決は免れることができました(^_^;)


トーナメントの結果は申し訳ないけど覚えてないので割愛(笑)

20170817_170817_0006.jpg

でもみんな頑張りましたo(^▽^)o

20170817_170817_0004.jpg

相変わらず暑かったですからね。

20170817_170817_0005.jpg

みんなクタクタだったと思います。

そんな中、本当にいい試合を見せてくれました(^O^)
クタクタなはずなのに、みんなどんどん調子を上げていくっていう。


そして懐かしい顔も見ることができました!

20170817_170817_0003.jpg

鎌ちゃん!
顔潰しすぎて訳が分からなくなっていますが、
体つきで察してください(笑)

久しぶりに鎌ちゃん先生のアドバイスも受けて、
私までやる気がモリモリ!
「いや、昔から何度も話してきたけど…」
と鎌ちゃんは若干(かなり?w)呆れ気味でしたが、
だからこそ毎回新鮮な気持ちでアドバイスを聞くことができるんですよー(笑)



さて。
次の試合は秋季チャレンジです!
今回もたくさんエントリーしてくれました。
私も超久しぶりにシングルスでます(^_^;)
みんな、頑張ろうね~!
2017-07-30 | カテゴリ:試合
ジャンル:スポーツ テーマ:テニス
お疲れ様です!
この前の練習はちょっと色々あって休んでしまいました、
ゆーこ@管理人です。


でも日曜日のテトラダブルスはしっかり応援してきましたよー!


本当は、けんちゃん・しょうちゃん・わきっちょ・りょうくんの4人で出るはずでしたが、
りょうくんの膝にアクシデントが起きてしまい出られなくなったので、
代わりにしょうちゃんのお友達のJMくんが出てくれました。
急なお願いだったのに快く引き受けてくれて、本当に感謝しています!
本当にありがとうございました(人''▽`)☆


1試合目。
まずはしょうちゃんとJMくんペア。

DSC_0028_20170731234307f3b.jpg

勝手知ったる仲の2人。
なんとなくリラックス感も感じたりしたんですけど、
惜しくも敗れてしまいました。


次にけんちゃんとわきっちょペア。

DSC_0057.jpg

朝からわきっちょのボレーの調子が良かったようで、
こちらは見事勝利!


最後はけんちゃんとJMくんペアで挑みましたが、
本当に惜しくも敗退(´;ω;`)
本当惜しかったです。




そしてだいーーーーーーぶ待たされてのコンソレ。

最初はけんちゃんとJMくんペア。

DSC_0031.jpg

こちらは初めましての2人なのになぜかテンポが合い、
見事勝利(*´▽`*)


次がしょうちゃんとわきっちょ…と思いきや、
相手チームが棄権してしまい、不戦勝(^^;)


でもこの炎天下、この判断も素晴らしいと思います。
なかなか棄権する踏ん切りってつかないですけど、
一昨年は救急車が来る事態にもなってしまったので、
無理せず冷静に判断すること、大事ですよね。



ってことで、コンソレ決勝戦!

まずしょうちゃんとわきっちょ。

格上相手にいい試合してました!
2人もいいプレーがたくさんあったけど、
でもやっぱりすんなりとは勝たせてもらえず、残念だけど相手ペアの勝利。


後がなくなって次はけんちゃんとJMくん。

DSC_0038.jpg

こっちも本当にいい試合でした!
取って取られての攻防戦!
でもあと一歩…!あと一歩及びませんでした…( ノД`)


ってことで、結果はコンソレ2位。
あああ、でも本当に最後の試合は2ペアともいい試合でした。
結果が負けでも、試合内容が良ければ楽しい思い出になるよね(*‘∀‘)
見てる方も本当楽しかったです。


JMくんの奥様の突っ込みに笑わせてもらったり、
子供たちに癒されたりしながら、
りょうくんも朝から応援に来てくれて、
途中からさっちんも差し入れいっぱい持って応援来てくれました。
みんな、本当にありがとう(*^▽^*)
団体戦の醍醐味、満喫しました♪


さて!
次の大会は都城のダブルスにけんちゃんとYGっちがペアで出ます。
そのあとは三股のシングルス中級にわきっちょとりょうくんとハルさんです。
みんな頑張ってね(^◇^)

私も秋チャレに向けてまた練習頑張ります!

皆さん、お疲れ様でした(^^)/